<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【いっくん】のボヤき。

今日は うん。 今日は そう。 【いっくん】のボヤキと題して とりあえず つぶやきます。 ↑ そんなん記事にする奴!笑笑笑 記事を書く=文才の有無 は多少なりともあると思う。 要は 自分の伝えたいことを 文字に任せて 他人に伝える力は どうやったら鍛えら…

【MY腰道具パート2】(*´∇`*) 

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫ 突然ですが ご報告(。・ω・。) この度のブログ記事で 【電材屋@いっくん】の記念すべき 11作目の 投稿とさせて頂いておりますー(*´∇`*)パチパチパチー♪ ↑中途半端な数字やな。笑 かく…

いっくん空調服を着る!!の巻(*´∀`*)

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫ 突然ですが あなたは「夏」が好きですか? ( という質問から今回の記事は始まります 私の意見はこぅです。 【ある程度、暑くなければ夏大好き♪】 という シンプルわがまま野郎です…

【いっくん】の休日の過ごし方(゚∀゚)

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫ 今日は 会社からお休みを頂きまして ゆーたりと優雅な時間をくつろいでる【いっくん】です(´∀`=) もとい!!もとい!!!(笑) 私の休日は まるで 【幼稚園の先生】なったかの如…

父の日で癒やされました(・∀・)  

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫ ぅうー(。・ω・。) 仕事が。。。 終わりませーん(T ^ T)涙 という泣き言から 本日の記事はスタート致します。 夏本番間近! この時期になると空調屋の職人様とは毎日顔を合わすと言っ…

電材屋いっくんの【MY腰道具】紹介(*´∇`*) 

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫ いきなりですが しばらく 普段よりもテンションが高い主に お付き合い下さい。 (=゚ω゚)ノ←頼むよ。 遂に!この日がやってきましたよ d( ̄  ̄)きらーん¥ そぅ!本日のテーマは 【電…

☆電材屋の目線で見る☆〜第二種電気工事 筆記対策〜

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫ 今回のテーマは どーん(゚∀゚) 【第二種電気工事士 筆記試験対策】 タイミングが 遅いー∑(゚Д゚) という声は私には聞こえません。笑 むしろ逆!! 今回のポイントは 筆記試験は終わっ…

電材屋【いっくん】の正体とは(・∀・)

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫ 恥ずかしながら 今回は いっくん(私のあだ名) の正体をあばけ!というテーマで 自己紹介をさせて頂ければと思います(*^◯^*)←需要あるかな?(笑) あたしは こんな にんげんです…

☆電材屋の視点で見る☆〜第二種電気工事 実技対策〜

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫ 今日は 眠いーッ(_ _).。o○ ぽやや。 と言う 自分の体調報告から始まります。 昨日は珍しく 夜中の2時まで起きてしまいましたd( ̄  ̄) 理由は【人生初のTwitterデビュー】を果たし…

そもそも【第二種電気工事】ってどんな資格なの?(^o^)

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫ ぃやぁー暑くなって来ましたね( ; ; ) 通勤中 日傘をさす方の姿を見ると そろそろ夏がやってくるなぁーという 思いと覚悟が出てきます(笑) さて! 今回のテーマは【第2種電気…

一人前の電材屋店員になるための修行とは ^_^

どーも(°▽°) 電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♬ 前の記事で 電材とは? という よくある疑問を解決したところからブログを始めてみることにしましたが 今回は【どーすれば電材店員として一人前になれるのか?】という疑問につい…

はじめまして(*^^*) 電材屋でーす♬

はじめまして。 電材屋に勤務してます いっくん と申します。 大好きな充電工具(インパクトドライバー)を 毎日眺めながら 日々、現場で活躍されている職人様のサポートをさせて頂いております (ノ´∀`* 電材って何ぞや?? 何を売っている店なんだ?? 大体の…