<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

【MY腰道具パート2】(*´∇`*) 

どーも(°▽°)

電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫

 

突然ですが ご報告(。・ω・。)

 

この度のブログ記事で

【電材屋@いっくん】の記念すべき

11作目の 投稿とさせて頂いておりますー(*´∇`*)パチパチパチー♪

↑中途半端な数字やな。笑

 かくいう私も 今、何回めの記事だろうと意識したことがなく いつのまにかの

2桁投稿を果たせていたという次第。

 

「数は関係ありません。11記事目も 12記事目も 誰かの役に立つ(需要がある)記事であればと信じて これからも記事を書き続けます。d( ̄  ̄)」

との暖かいコメントを頂いております。

 さて、【いっくん】の気が済んだところで 今回の記事のテーマに移らせて頂きましょう。

 

テーマはこちら!どーーん!

【いっくんの仕事バージョン 腰道具紹介

↑本当に 腰道具好きだなぁ。

 

前回の記事では 私の工具愛が 溢れすぎての結果として

気になる工具を、少ないお小遣いで

買い集めたという話をさせて頂きました。(まだ読んでない方がいらっしゃいましたら 是非そちらも♪)

 

今回は 電材屋で働いていくうちに

コレがあれば便利だなと

感じる道具を かき集めた結果の集大成となっております。

興味がお有りの方だけ 最後まで是非お付き合い下さい(*^◯^*)

 

何はともあれ、写真からどーん!

f:id:itukunn:20210629215359p:plain

全体を どどどどーん!

f:id:itukunn:20210629215113p:plain

 んー 華がない。(*´∇`*)

↑ 自分から言うなぁー!笑

 

ぁえて言うなら

腰に巻く度に 

【よしゃ!今日も張り切って仕事するぞ!】と私を震え立たせてくれる一点に関しては この上ない オリジナルの腰道具となっております。

 

この【気持ちを高めてくれる】道具

というのは 誰だって少なからず 所持しているものだと考えております。

 

調理師さんだったら 長年使い込んでいる包丁や鍋だったり

 

事務員さんだったら 性能がよいノートパソコンや電卓だったり

 

色々な【道具】たち。

 

人類最大の発明は

道具であるという 有名な言葉を

偉い偉い 哲学者様が

言ったとか言わなかったとか。笑

 

自分の魂を込めて 使用する道具。

 

んー(*´∇`*)

本当に道具ってまぢ道具。

 

☆今日のまとめ☆

↑無理矢理 収めようとしている。

 

自分の仕事道具は 誰にでも形があり、

常にその形は変化します。

その形を 誰かの真似をしたり

自分の経験から変形させたりして

結果【良い仕事】に結びつけます。

 この記事を読んで頂けた 貴方様にも

素敵な道具の形が見つかりますよう

お祈りしております。

 

ほっ(*´∇`*)

なんとか まとまったぜ。

〜Fin〜