<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

Mバーを簡単にチョキチョキ!?【逆刃】に注目の商品です!

どーも(°▽°)

電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫

 

先日は未来工業様の

「フリーホルソー」について

記事を書いてみました。

 LEDダウンライトが流行っているので

この商品を使えば作業時間も短縮できてオススメですよ(°▽°)

という内容でしたが、今回もダウンライト施工の頼もしい相棒をご紹介させて頂こうと考えています。

 

最初はグーーo( ̄  ̄)

 

じゃーんけんッ!

 

 

チョキです。

ベタな紹介ですみません(*´∇`*)笑

しかーしっ!

便利であることには

職人様より既にお墨付きを頂いている

こちらの【倍力Wカッター】

メーカーは土牛(dogyu)様です。

 

あなた様は経験したことはないですか?

せっかくダウンライトカッターで

開口したのに そこから

MバーとCチャンが両方出てきてしまったなんてことが(T ^ T)

 

そんな困ったを一気に解決!

このカッターならチョキチョキと

切れちゃうんです♫

注目すべきは

【逆刃でMバー•Cチャンを狭い箇所で作業が出来る】という点です!

f:id:itukunn:20210804204357p:plain


この刃!この形状刃が

肝心かなめの缶ジュースでやんす!

(´∀`=) どやーっ♫

 

そーっと。バレないないように。。。

f:id:itukunn:20210804204546p:plain

 

呼んだかい??笑笑

f:id:itukunn:20210804204753p:plain

※ Cチャン切断時には 注意点がありますd( ̄  ̄)

刃先を使った無理な切断は、刃が折れてしまいます。

最初にCチャンのリブ(みみ)を逆刃で数箇所 切断すれば切断できます♫

 

最後に メーカーの基本仕様を

記載しときますね♫

 

全長/250mm   重量/320g

本当に軽くて 余計な力も要らないです

(*´∇`*)

 

最大切断能力

ステンレス板材→厚み0.8mm

野縁•野縁受け•軟銅板→厚み1.0mm

 

電気設備の職人さまに

オススメさせて頂きます♫