<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

電材屋【いっくん】の正体とは(・∀・)

どーも(°▽°)

電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫  

 

恥ずかしながら

今回は いっくん(私のあだ名)

の正体をあばけ!というテーマで

自己紹介をさせて頂ければと思います(*^◯^*)←需要あるかな?(笑)

f:id:itukunn:20210624143737p:plainあたしは こんな にんげんです。

 

 以下が基本スペックです(´∀`=)

職人様から親しみをこめられ【いっくん】の称号。

 個人的に気に入っている。

 私生活では3人の子供たちを育てている頼れるパパ(5才.4才.2才の怪獣たち)

∑(゚Д゚)

↑こども3人もいるの?!と よく驚かれます。

 

趣味が豊富で

ワインが大好きで ワインバッジが欲しいという理由だけで ワインエキスパートの資格を習得。

【コルクが付いているボトルしか購入しない】とのポリシーはあるが

財布が寂しくなると スクリューキャップのボトルにもつい手が伸びてしまう。

 

職人さまのお手伝いができる範囲を広めたいという情熱から第二種電気工事士の資格を習得。

本人曰く、【筆記は48点だった。悔いはない。実技は会場の誰よりも早く終わらせた。】と豪語している。

 

イラストを描いたり、商品をオススめしたりすることに生きがいを感じ

 POP口座を受講。

(商品に貼ってある紹介カードみたいなアレです)

商品を買って欲しいという強い気持ちが大切です。気持ちが大切!!(笑)

 


何やかんやあって

宅健の試験も一発合格(°▽°)

↑今考えると なぜとった?(笑) 

というのは半分は冗談で

不動産関連の方々とのお話をする際に 同じ資格を持っていると印象に残りやすいかなと考えて取りました。

 

走るのが大好き→毎朝5キロを習慣に♪

夢は フルマラソンをサブ4で走り切ること!(フルマラソンを4時間以内で走る意味となり全体のおおよそ20%の方々しか出せないタイムです)

↓こんな感じで 走ってます(°▽°)

f:id:itukunn:20210627072821p:plain

 

と、まぁ簡単に書かせて頂きましたが簡単に私の事を言うと

【今、1番大事なことをやろう!】

とする人間なんですd( ̄  ̄)ビシッ!

 

今は 職人様との会話で得れた

情報や自身の体験を踏まえての記事を書くことが楽しくて

メラメラ燃えています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

これからも

挑戦→失敗→挑戦 を繰り返して

より良いブログになるよう努力していきますので応援の程宜しくお願い致します。   m(_ _)m