<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

コレ欲しい!脚立に取り付ける便利バック!

どーも(°▽°)

電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫

 

いきなりですが、1日の作業中に

最もよく使用する工具は何でしょうか?

∑(゚Д゚)← ホント急だな!

 

独自のアンケート結果で様々な【道具】が挙げられましたが 

今回は【脚立】にスポットを当てて便利な道具をご紹介させて頂こうと思います(´∀`=)

たまーに職人様が

【忘れたから貸してくれー】

と泣きつかれることも多々ありますからね(^ ^)笑笑

それほどに現場で重宝されている!って言えるのではないでしょうか?

 

と、言っても今回は脚立の紹介ではなく

【今、持っている脚立をパワーアップさせる魔法の便利袋】があるのです!

それがコレなんです♫

 

作業中にチョイ置きができる

【脚立専用バック】なんです!

d( ̄  ̄)キラーん

 

そもそも 脚立に登っている時に

工具やゴミを手近に置けれたらなぁ。

と、思ったことがある方は多いはず!

(腰袋がゴミでパンパンになってる職人様はいませんか?笑笑)

 

コレがあれば作業中に

わざわざ脚立から降りずに

工具や材料を手元に置くことができます!

( ・∇・)♫

f:id:itukunn:20210806203800p:plain


しかーも(°▽°)

ココがポイントです!

【取り付けたままでの脚立の開閉ができるから楽ちん】なのでござる!笑

 

この状態からー!

f:id:itukunn:20210806204733p:plain



 パチンと!!

f:id:itukunn:20210806204626j:plain

あらま(о´∀`о)

これは便利ですやん!

1脚立に1個の時代の

幕開けじゃー!笑

 

※収納の目安は2キロまでとなります。

 → 十分だね♫(°▽°)