<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

水まわりのメンテナンスに必須!水栓ドライバーとは?

どーも(°▽°)

電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫

 

暑〜い1日を 必死に頑張り

その日の最後に ビールを飲む。

最高だね(*´∇`*)

 

はい!繁忙期で余裕がない

【いっくん】ですd( ̄  ̄)

↑どんな始め方やねん!笑

 

今回は水まわりのプロの職人様より

教えて頂きました

いざ!という時に役に立つ

【水栓ドライバー】をご紹介します!

 

それがコレです♫

電気工事をする方なら

トイレの温水洗浄便座の取り付けなどもする方は多いと思います。

そこで止水栓を開閉する作業があるのですが。。∑(゚Д゚)

 

なかなかに コレが 硬いんですよね

(T ^ T)

普段はめったに回すこともなく

錆(サビ)もきてしまい

【開かない(=´∀`)人(´∀`=)】

という状態に。

 

そこで登場するのが

専用の水栓ドライバー!

普通のマイナスドライバーとの

違いがココにあり。

f:id:itukunn:20210811203450p:plain


しっかりとした【幅】のある点が

特徴ですd( ̄  ̄)

 

ふむふむ。と思っている

そこの奥様!

コレだけじゃないんです!笑笑

この商品の肝は ココなんです!

f:id:itukunn:20210811203616p:plain

お分かりでしょうか?

そうなんです! 柄の部分に穴が空いているんです。

この穴に 持っているドライバーを差し込み

T時に回すことで開閉ができる優れものなんです\(^o^)/

 

これがあれば 水回りの作業

・ストレーナ付逆止弁  ・流量調整栓   ・止水栓

などに使用できます♬

8ミリ角軸のためレンチを掛けれるのもGOODです(・∀・)

 

腰道具の奥に 

万が一の お守り代わりとして使ってみてはいかがでしょうか?