<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

【空調服】について電材屋目線でアドバイスしてみた(*´∀`*) 

嫁さん【ねーねー(°▽°) 今日の最高気温は30度やってね!水分ちゃんと、とらんとよ】

f:id:itukunn:20210621221211p:plain暑いのきらいーね。byいっくん

と、書き出しから 夏の訪れを感じれる場面から今日の記事は始まります。

 

ぃやー太陽が身近に感じられる季節に

なってきましたねd( ̄  ̄)

今年もマスクをしてるせいか 

本気で命の危険も感じられる時期が

始まろうとしてます。

それに伴い ある一つの決断に

強く迫られる主であります。

 

そぅ。 

空調が欲しい。

f:id:itukunn:20210722064144p:plain

 

スイッチ1つ押すだけで

ファン(羽)がすぐさま回転し、涼しい空気が

そくざに全身を包み込む あの出来事を

私の全身の細胞達が 覚えてしまった。

もう、後戻りはできない。

↑本当に素晴らしい商品が開発されたものです。うんうん。

 

そして遂に、職人様からの様々なアドバイスを頂き ようやく候補に挙げることができた 最善の一着。

それがこちら!じゃーん(*´∇`*)

※ カラーは グレー・ブルー・ライトブルー有りです。

いやぁー。

良い仕事してますよ(*´∇`*)ほんとに。

さっそく、電材屋目線でオススメできる理由をあげてきましょう。



①ギリ最初に購入を検討できるリーズナブル価格。

空調服は、専用服、ファン(羽)、バッテリーの3点から成り立ちます。

(バッテリーが1番高価です!)

購入する際は 必ず3点のセットになっているかを確認しましょう。

また、サイズ選びも重要です。

普段からMサイズの服を着ているのならワンサイズ上のLサイズを購入するのが◎d( ̄  ̄)

なぜかと言うと、服にある程度の余裕を持たせた方が空気を滞留でき 効率的に風を循環できるからなんですよね♪

 

②なんと言っても

【業界トップクラス12vの強風モード】

はいっ!ここ!今日イチのポイントです

試験に出すから みんな

ちゃんと覚えとこーね(゚∀゚)

↑ 本当に大切です。笑

実際に12vを体感した 私だから。

このモード 最強すぎる

(´;Д;`) 他のが弱に感じてしまうやないかーい!

エアコンが効いてる部屋で使ったら

寒いくらい 風くるがな♪

 

③なんやかんやでベストタイプが1番!

 空調服には 長袖•半袖•ベストの3種類が存在します。

普段から職人様に 市場調査をしまくってる身としては 

ベストタイプが 1番の人気者です。

動きやすいと言うメリットと

結局のところ、見た目もお洒落だし、

値段も他のタイプより安くなります。

(長袖よりもリーズナブルなことが多い)

 

空調服の誤解?をココで解決。

 ここまで読んで頂いた、あなたは

「あっ!コレあったらいいなぁ」と感じてもらえたかもしれません。

しかし、メリットもあれば

デメリットも伝えなければならないのが世の常であります(´∀`=)笑

(かといって そんな程はありません)

 

ぁえて言うなら

空調服を着れば すぐに【涼】を得れるという認識はやや間違っています。

 

どういう意味かというと、

暑い暑い野外での使用は若干ですが

その空調服の性能を活かしきれません。

なぜか。

それは暑い外では ファンを通じて暑い空気が体を覆ってしまうからです。

つまりは、ある程度のエアコンの効いた

涼しい場所での利用で威力を体感できます。(ただ空気は服の中を循環するので無いよりは全然涼しいです)

これは私の経験からお伝えすることで

購入した後に あれ?こんな感じなの?と思う方を減らすのが目的です。

汗を少しかいたあとに使用してもその威力はずいぶんと変わります。

要は、お風呂上がりに 扇風機の前に立つとやけに涼しく感じる体感と同じと言えるでしょう。d( ̄  ̄)

(これを気化熱といいます。水分が蒸発する際に周りの温度を奪うから涼しく感じれます)

 

ここまで いくつかのポイントを

押さえて説明してきましたが

最後にもう一つ!

大切なことを書くよー( ´∀`)

↑さっきから誰の真似?

 

【夏本番の暑さが始まる前に、購入しなきゃ売り切れになる】という事実。

 毎年 暑くなると皆んな考えることは一緒です。

買うなら 今でしょ(*´∇`*)

↑やや古い。

 空調服がある生活。

ぁー今年の夏は

空調服デビューしちゃうぜ。

暑い夏を少しでも楽しめる♪

そんな生活を手に入れちゃいましょ

(*´∇`*)

 

〜本日のまとめ〜

f:id:itukunn:20210708220648p:plain

空調服デビューは 多少高額な物を

購入した方が 後悔しない。

最初は一万円前後で全然OK。

②最近の空調服には

12vボルトの強風モードがある。 

③お洒落なベストタイプがオススメ。

 空調服を知り、適切な使い方をする。

 

今後の夏の マスト商品になること

間違いなしの空調服(*´∇`*)

売り切れちゃう前に是非↑↑↑

 ご観覧 本当に有難うございました♪