<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

超便利グッズ【マウスキーパー】でエアコン施工が楽になる!

突然ですが、【マウスキーパー】という商品をご存知でしょうか?(°▽°)

というか、エアコン取り付けをされる方に是非ぜひ知ってもらいたい。

 

知らない方には

Dランドにいるミ◯キーの

ことでは決してないですよw(*´∇`*)

と先にお伝えしときます。笑

 いゃぁー僕、田舎育ちなので

まだ本物見たことないんですよね

(T ^ T)←ドゥデモイイ

1度で良いから都会の空気を吸ってみたい。

1度で良いから秋葉原

勉強させて頂きたい。。笑

 と、私が田舎暮らしということが

バレてしまったところで

話を戻しましょう!

f:id:itukunn:20210621222119p:plain←都会を夢見る男。

 

さて、この暑ーい時期になると

行く機会が急激に増える

空調工事の現場。

 

職人の皆さまへ(。・ω・。)

 

暑い夏を乗り切るために

エアコンを取り付けてるお姿を

毎年見続けており、大変な感謝の気持ちでいっぱいです。

脱水には気をつけて、適度な水分の補給を宜しくお願い致します。 f:id:itukunn:20210713200912p:plain

それでは いってみましょう!

〜先日の中古マンション現場にて〜

 職人様【おーぃ!室内機を支えててくれんかー?左配管で苦労しとるとよー】

 フッフッふ(°▽°)

こいつが役に立ちますー!!

 

 

実は、マウスキーパーとは

先行配管に適した商品なのです。

要は、裏面が磁石になっており

エアコンの背板につけることにより

作業がしやすいようスペースを確保できるアイデア商品なのです♪ 

f:id:itukunn:20210724210508j:plain

職人様【ぉお!たまには便利なの持ってくるやん! これなら今までテープ挟んでだけど落ちるリスクが無くて便利やん!】

 

いっくん【有難うございます。(たまには余計だったな。。涙)】

 

少しでも 現場の困ったを解決したい。

少しでも 職人様の役に立ちたい。

 

たまにでも、いいから!(*´∇`*)

↑ 根に持つタイプです。笑