<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

配管プロも大絶賛!クリップ式水平器が面白い!

どーも(°▽°)

電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫

 

先日のこと。

配管技能士の方からオススメの商材を教えてもらい早速、店頭にて販売させて頂きました(*´∇`*)←ちゃっかり者

いやぁーこういう便利な商品は

現場のリアルな声が重要だと再度 学ばせて頂きましたね!

(在庫ちゃんと入れとかないと。。)

 それが コレコレ!!

はさんで測る その名も【ガブリ】くん(*^◯^*)←勝手に君付けで呼んでます♪

要は、【水平器】なんです!

 

そもそも、配管は従来だと数回に分けて水平をとったり、高所作業時では水平器を落としてしまうリスクがあったりと現場で苦労されている職人様も多いのではないでしょうか?

マグネットタイプを弊社でも取り扱っていたのですが、ステンレス管や塩ビ管には固定できなくて不便だなぁという声も聞いておりました_φ(・へ・

 

しかーしッ!

この商品だと これらの全ての問題を解決してくれる凄い商品なのです♫

名前の通り、対象物に【ガブリ】と噛みつきd( ̄  ̄)笑

両手がふさがっていても水平を見ながら配管施工ができちゃうんですね!

 

実際に使い方をご説明します(°▽°)

 

ガブリくん

【おっ!コイツは俺の獲物だ!】

f:id:itukunn:20210726073251p:plain

 

【ガブリっ!!】

f:id:itukunn:20210726073345p:plain


【離さないぞー】( ̄^ ̄)ドヤっ

 

という感じで使用します!笑笑

 

ガブリ能力は最大でVU管75Aに対応できます。

VU100Aでもこんな感じで上に当てがうことで測定可能です。

f:id:itukunn:20210726073553p:plain

(それ以上の太さ75A~最大125A管はリバーシブル機能により裏面をあてがうことで測定可能)とのメーカー情報有。

 

給排水や空調などでパイプを使うときに水平および垂直を測定するのに

とても便利なアイデア商品なんですね♪

 

ガブリくん 流行らせましょ!