<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

電工専用カッターを買ってみた(・∀・)

どーも(°▽°)

電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫

 

電材屋で働くにつれ

私にある思想が芽生えてきました。

(°▽°)ゴゴゴゴッ。

それは!

【カッコいい誰も使ってないカッターが欲しい】

(*´∇`*)←なぜ?

 

というのが、職人様にお届けする商品というのは段ボールに丁寧に包まれており

開封する作業が頻繁にあるからなんです。

そこで、スマートに、かつエレガントに箱開けをする必要があるというわけです。

そして遂に、何かないかなーと探しているとタジマ様が出している

【電工専用カッター】と呼ばれるものに出会うことができました。

それがコレです♫

え?コレってどやって刃を出すと??

∑(゚Д゚)

 そうなんです。

誰かに貸すと、必ず、

え?? から始まるこのカッター。

 ↑この瞬間が最高(・∀・)笑

f:id:itukunn:20210722072425p:plain


こーするんだよー(*´∇`*)

 

f:id:itukunn:20210722072154j:plain

 

それだけじゃない!

ちゃーんとプロが使用できる形状になってるのもポイント高いで!(°▽°)

 

金属露出が少ないのでショート防止になっている電工仕様。

電気工事をされる方には安心できる機能ですね♫

おまけに、太いケーブルを剥ぎ取るときなんかに親指を置ける柄がついてるので余計な力をいれずにすみます

(*´∇`*)

 そして!

有能なのは市販の替え刃が使用できるということ♫

流石はタジマ様の製品ですね(°▽°)

 

重さよし!サイズ感よし!

コレでバンバン段ボール

開けちゃうぜd( ̄  ̄)

↑ちょっと違う。笑