<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

電材屋@いっくん

3人の子育てに奮闘する 30代会社員の ブログです。電気製品を中心とした 資材を販売する【電材屋】に勤務しています。特に電動工具に関しては 人一倍の愛着があり 電材屋だからこそ知り得る情報 や 使いやすく便利な流行りの工具 などを記事にして 一般のDIYユーザー様〜プロの職人様 向けに 情報発信していきたいと考えています。(・∀・)

マキタの【保冷温庫】が頼もし過ぎた件(*´∇`*)

どーも(°▽°)

電材屋で職人様のお手伝いをさせて頂いてます【いっくん】です♫

 

道具ってマヂで道具やなぁ。

 と、深ーい言葉を残したところで

本題に入りたいと思いますd( ̄  ̄)笑

 

今回ご紹介させて頂きますのは

電動工具メーカーのマキタ様より

市場で大人気を勝ち取った コレ!

ズバリ、【キャスター付き保冷温庫】

 2020年の6月に発売開始と同時に

その頼もしすぎる性能で

瞬く間に現場で見る機会が急増加。

 かく言う私も、

【マキタの18Vバッテリーを現場で見たら、とりあえず紹介しなさい】

と上司に言われた覚えがあります。

(°▽°)← 大工職の方は、ほとんど待ってますからね。

f:id:itukunn:20210715205939p:plain

 ポイントはマキタ製の18Vバッテリーを持っていれば、直ぐにでも使用できるという利便性がユーザーの心を掴んだとも言えるでしょう。

実際には、

①18Vバッテリー(1〜2個で使用可)

②家庭用AC100V

③車のシガーライターソケット

の3タイプで使用ができます。

車中泊をする方にも

心強いですよね( ・∇・)

 車のエンジンが動いてる時には

ソケットから電気を供給し、

エンジンを止めるとバッテリーに

すぐ様、切り変わるのも

実用性があります♪

 

当然ながら、

保冷温庫と呼ぶだけあって

オールシーズン使用できる点も魅力の1つに挙げれます(´∀`=)

保冷はマイナス18度から10度まで。

保温は55度と60度で

今の時期なら、なんと氷まで作れてしまうのです(o^^o)←時間はかかりますが。

 

おまけに、バッテリ2個なら

長期保存もできます。

以下はメーカーより。

マイナス18度 → 約5時間

    5度 → 約17時間

    60度 →約4時間

【バッテリー1個時は約半分】

 f:id:itukunn:20210715210110p:plain

と、現場で働くプロの職人様向け仕様となっている

コチラの商品(°▽°)

お子様の運動会やピクニック時にも

マキタのブランドを自慢しながら

注目されること間違いなしです♫


☆最後のダメ押し☆

な、なんと USB端子が接続可能なのでスマートフォンまで充電できちゃうんですー(*´∇`*)←主はココが好き。

その分、バッテリー残量も減っちゃうので現場で使用するときは

要注意ですが。笑笑